慌てないで

昨日、職場で行事があり、いつもよりも早く出勤しようと思っていました。
でも、いつもと同じくらいの時間になってしまいました。

さらに、ゴミの収集日だったのに、家のゴミを集めておくのを忘れて、夫に持って行ってもらえなかったので、自分で持って行かなくてはなりません。

(急がなくちゃ~)と思いながら、保育園に次女と三女を送って行く時に、(出勤したら、あれとこれと準備して・・・。)と考えていたら、ゴミ収集場を通り過ぎてしまいました。

私「しまった!ゴミ出すの忘れた~。もう!急いでるのに!」
と独り言を言っていたら、

次女が一言

「慌てないで。」

 


は!そうだ!

何かあった時は、「ストップ!」だった。
落ち着いて、何をすれば良いのか、考えれば良かったんだった。

次女に論されてしまいました(〃▽〃)

 

保育園に次女と三女を送って行った後、忘れ物に気づいて、家にまたもどってきましたが、
「慌てない慌てない。」
と言い聞かせて、行動できました☆

 

今日は、遅番なので、ちょっぴりゆっくりです。
でも、そろそろ行かなくちゃ☆


【H.N.(愛知) 2011年6月15日】