朝からご機嫌さん

先日の行方不明が(野球で言うなら)「場外ホームランならぬ場外ファウル」ら、
今日の朝のばあちゃんは、「遠征」。

施設のスタッフさんがお迎えに来た時、姿が見えなかったので、前の道を見にく
と、ほらほら、西の方から手を後ろに組んで歩いて帰ってくるばあちゃんがいる。
手招きしたけど我関せず・・。なので、釣りのリールを巻くように手をグルグル
させると、手をほどいて帰ってきた。ま、歩く速度は変わらないけどね。ばあち
ゃん釣れた~~

釣れたばあちゃん、最近は妄想の世界に生きているようで、ニコニコしながら何
か言っている。
「あっちの%#8#'@7%!~¥・・・」

すみませぬ、最近ばあちゃん語、訳せないんですよ。
仕方ないので、
「そっかそっか」と応えて、お迎えのスタッフさんにバトンタッチ。
毎朝、お迎えの車が来てくれるなんて、最近のお年寄りは豪ジャスやね。

そういや私の車も、ほとんどばあちゃん以外乗らないという。
何かあれば、速攻で駆けつけるし、病院の付き添いもワタシの車。
私はばあちゃんのお抱え運転手やな。


【M.Y (徳島)2014年11月28日】